
Teenage Engineering PO-24 が気になっている。

まあタイトル通り「PO-24」というシンセサイザーが気になっているという話です。

スウェーデンのシンセメーカー Teenage Engineering には Pocket Operator というシンセサイザーがあります。これはシリーズとなっていて「PO-12」「PO-14」「PO-16」「PO-20」「PO-24」「PO-28」の6機種があります。

メーカーサイトには6機種すべて販売されているようですが、日本では「PO-20」「PO-24」「PO-28」は未発売のようです。

それぞれキャラがちゃんと分かれていて、ちょっとずつ集めるのも良さそうです。全体的にチップチューンのような音で、ローファイな味がある音ですね。
今はあんまり機材を増やすつもりはないですが、ちょっと遊んでみたい機材です。

 

PO-12」「PO-14」「PO-16」のデモ動画です。

PO-20」「PO-24」「PO-28」のデモ動画です。 


僕としてはPO-24が気になりますね。画面に映っているのはタイプライター?でしょうか。ありそうで意外と無い音かなと思います。パーカッションとして良さそうです。 
発売まだかなぁ。。。