Kindle買いました。

f:id:robonoid:20160519214913j:plain

Amazon電子書籍リーダーである Kindle を買ってみました。前々から気になっていたデバイスではありますが、今回大安売りしていたので購入に至ったわけです。

 

僕が購入したのは無印 kindle と言われる通常の Kindle です。
他にも Kindle Paperwhite など色々あるみたいですね。色々機能面で違うみたいですか、一番安い無印 kindle にしておきました。

 

まだしっかりとは使えてはいませんが、取り敢えず驚いたのは画面表示です。
本当にインクで書かれているように見えます。スマートフォンiPad などのタブレット端末に慣れていると逆に新鮮です。目にも優しいという噂です。そこまで使っていないのでわかりませんが。。。

ただすべて白黒で表示するので雑誌なんかを読むには向いてないです。ブラウザなんかでよくあるスクロールするような画面では画面描写が滑らかではありません。また無印Kindleにはバックライトが付いていないため暗い場所ではまったく読むことはできません。

 

機能も非常にシンプルですね。あまり色々な機能は付属されていません。本当に読書に特化した端末って感じですね。逆にこの読書専用端末って感じがいいですね。

 

あとは軽いです。非常に軽いです。個人的にこれが一番重要なんです。外で本を読むときは主に小さい本を選びます。興味がある小説でもあまりに分厚い本だと持ち運ぶ手間を考えてしまいます。これからは Kindle が一台持ち歩くだけですので、どんなに分厚い本だろうが心配無用ですね。

今回はセールのおかげで本当に安く購入することができました。新機種でもでるんでしょうか。もし、そうだったら次にどんな進化をするのか楽しみですね。