
SNAP09

3月に入り段々と暖かくなりそうです。

Snap9作目です。

 

さて、赤い機材といえばNord!キーボードやシンセサイザーで有名ですが、ドラムシンセも出しています。今回はあまり使用していなかったNord Drumを久々に引っ張り出してドラム音源として使ってみることにしました。

使い方は単純にOctatrackからMIDIでシーケンスし、音の微調整をNord Drum本体で行っています。金属的な音がするパーカッションはDARK ENERGYです。キックに関して低域はさほど出ませんが、張りがあって非常に好みの音です。

4つ打ちのビートとかで鳴らすには良いじゃないでしょうか。音の調整ができるので、色々試したいと思います。

nord drum + Elektron Octatrack + Dark Energy